5月の植竹🎏

こんにちは!おともだち植竹の菊地です🐧

新学期から1か月が経ちましたね🍀

もうすぐ運動会と聞いております。日々練習疲れもある中、子どもたちは元気に過ごしてくれています🌞

それでは、5月上旬の様子をお伝えします!

🐧活動🐧

🌈自己紹介カード☁

2026年度の自己紹介テーマは『虹🌈』!

好きな画用紙を選んでもらい、色ごとに並べると🌈になる予定です!

名前、学校、誕生日、年齢、すきな〇〇など、、、書いてもらいました!

おともだち植竹に来た際、ご覧いただけたらなと思います☺️💐

🐧コーナーあそび🐧

いろいろな遊びをお友だちと順番で使ったり、役を交代したり、一緒に遊んだりしました!

弓矢🏹

トランポリン🤸‍♂️

紙コップタワー✨

ボーリング🎳

わにわにパニック🐊

他にも、椅子取りゲームやくねくねじゃんけんなど、、、!どのコーナーも子どもたちの笑顔が見られました✨

🐧手・指先あそび🐧

活動を通して、遊びながら手と指先をトレーニングしました✨

まずは、手の運動から!ぐーぱーや指を順に折り曲げたり、、、その後には、

ボール集め勝負や

トングを使って、ボールとキャップ集め勝負、

洗濯ばさみつけ勝負をしました💪

集め終わった後にボールが周りに落ちていないかを確認したり、滑りやすいけど何度も挑戦してみたり、ハンガーを反対の手を使って抑えながらつけたりと色々考えながら、指先を使って活動に取り組んでくれていました✨

🐧公園🐧

🐧好きなあそび🐧

汗ばむ日も増えてきました💦

引き続き、こまめに水分補給を促しながら子どもたちと元気に過ごしたいと思います!

では、また次回のブログをお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です