植竹の春💐

こんにちは、植竹の埼玉です!

なんだか風の強い日も多いですが、気持ちの良い晴れの日もあったりと半袖の服が合う季節になってきました😎😎

\それでは植竹の最近の様子をお伝えしましょう!/

🌸 遠足

みんな大好き遠足です!

はなさきふれあいパークにおもしろ自転車を乗りに行ってきました!

車内からわくわく🤗💕良い笑顔!

みんなで外で食べるのも楽しいね!

しっかりつかまってね!

やっほー🥰

しっかり水分補給も🥛

過去、日差しも強い日が多かったのですが、適度に風もあり、気持ちよく遊ぶことができました。

🌸 ありがとう工作

日頃の感謝を込めて、今年はメモパッドを作りました!

まずはカーネーションづくりから💐

花びらを重ねて

重ねて

重ねて

きれいなカーネーションができました😊❤️

ボールペンをひっかけられるホルダーも左右につけました

メッセージやイラストを書いて

完成しました🤗💕

みんなで頑張って作ったので、使っていただけたら嬉しいです☺️✨

🌸 季節の工作

春を感じられる工作を紹介します🦋

はさみでチョキ✌チョキ

線をよく見てゆっくりね!

カラフルで可愛いちょうちょがたくさんできました!

5月と言えば鯉のぼり!子どもの日!!5月人形、金太郎!!!

桜も花を咲かせたり

みんなのおかげで室内も春がたっぷりです🌸

🌸 小麦粉粘土

いろいろな色の小麦粉粘土で、好きなものを作ってみよう!

最後に発表もしました☺️

こねこね

一部ですが、作品を紹介します✨

みんな夢中になって、頑張っていました👏

わたしも借りて作ってみました。いったいなんでしょうか😎💚

正解は、、、鬼です

ゴールデンウィークも終わり、学校行事など増える時期ですね!

運動会の練習など、乗り越えられるよう植竹から応援したいと思います💪💪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です